

--.--.--|スポンサー広告||TOP↑

1.2010年10月28日 19時頃 鴻池サティに電話。ハシモトが出る。

(1)電話の概要

 ・私
 鴻池サティ北側の新しくできる研修センターの窓の照明が明るく
 北側マンションに光が入ってくるので、遮光する様に話しをする。

 ・ハシモト
 様子を確認する。

(2)ハシモトの返事が曖昧で対処するかどうか疑わしかった。

2.2010年10月28日 19時30分頃 鴻池サティ ミシマ店長に電話。

(1)電話の概要

 ・私
 鴻池サティ北側の新しくできる研修センターの窓の照明が明るく
 北側マンションに光が入ってくるので、遮光する様に話しをする。

 また、研修センターの油物等異臭、空調・ダクトの音で今より
 北側マンションの環境が悪くならないよう要請。

 自治会に上記状況に加えて、研修センターの稼働時間について
 も報告する様求める。


 ・ミシマ店長
 マンションは近隣商業地域に一部入っているが、
 お隣さんなので、前回騒音対策をした。

 遮光は簡単だ、異臭の件、空調・ダクトの音と研修センターの
 稼働時間は報告する。

 自治会長にも報告する。


3.感想
 ミシマ店長の言い分は、マンションの一部が近隣商業地域に入って
 いるので、その部分で騒音対策をしてやっているといいたげであった。

 元々騒音対策をした音源は、下記の規制に十分ひっかかるものと思われる。

 東大阪市の公害対策課の東大阪市公害規制関係公示等集によると、
 近隣商業地域は、第三種区域であり55db~65dbの騒音規制がかかるのだが、
 その音の大きさの目安は、静かな街頭、静かな乗用車車内、普通の会話の音声程度だ。
 
 工事の件は自治会に報告していると話しをしていると言っていたが、
 マンション側に設備を作るのであれば事前に自治会に状況をすりあわせし、
 円満に進める事をするのが当然だと思う。

 自分の家の前に突然照明が現れて、家の中が明るくなったらどう思いますか?

 対面の家の窓が空いて人がこっちを見ていたらと思うとぞっとする。

 常時油のにおいや、天ぷらのニオイがしたらぞっとしませんか?

 家の窓が開けられない家は、家ではない。

 ちゃんとしてほしい。



2010.10.29|鴻池サティの公害コメント(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
管理人のブログ一覧
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

やまもも実験室

Author:やまもも実験室
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
