

--.--.--|スポンサー広告||TOP↑

今年は、妻が高齢出産を成功させ、「ゆい」と言う子供がいます。

年末で、5ヶ月目に入ります。

寒い時期でもあり、双方の実家に帰る事なく、家族で自宅で過ごします。

子供が大きくなってくると、始めてのことでもあり、始めての出来事ばかりで、

日々勉強の毎日です。

年末年始は9連休になりますので、今ある課題を夫婦で乗り越える為

努力をする予定です。

家族の絆を深める年末年始にする予定です。

おっと、それと、私の誕生日が1月1日なので、私の誕生日会を

家族に開いて貰おう。

だって、いつも正月は、どちらかの家なので誕生日ケーキないもんね。

よっしゃ、今年の正月は、私の誕生日祝いだ。これで決定!!

 

BR+ ブログで広がるクチコミュニケーション

BR+ (ビーアール・プラス)



コメント 管理人 二人の赤ちゃん です。:NoTitle
テストです。

コメント soleil:
幸せいっぱいの1年でしたね♪元旦がお誕生日だなんて、おめでたい!!でも、子供時代お年玉とプレゼントが同じでしたか?私も1月生まれなんですよ~。

2007.12.26|BR+コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

今年は、8月に子供が生まれて2ヶ月ちょっと。
この寒空で、毎年行く清水寺(京都)に紅葉狩りにいくかちょっと迷っている状態です。

この写真は2005年に撮影した清水寺です。
やっぱり行きたいなぁ。
特にライトアップされた清水寺は最高です。

2005/11清水寺

この清水の舞台の丁度真下ぐらいに、アテルイの石碑があります。
そう、あの劇団新幹線が、市川染五郎と一緒に劇をしていた、アテルイです。
紅葉狩りとは話しが脱線しますが、ついでにお寄りください。

2005/11アテルイ

やっぱり、紅葉狩りと言えば清水寺でしょう!!

 

BR+ ブログで広がるクチコミュニケーション

BR+ (ビーアール・プラス)

2007.11.22|BR+コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

会社の近くに、揚げ物がおいしい茶店がありました。
この茶店、コーヒーもセットのランチで800円ととてもリーズナブルです。

唐揚げ、海老カツ、ハンバーグは、ランチの三大大好きメニューで、
一週間の内3日はランチをその茶店で食べておりました。

ところが、マスターが、腰の病気を患われて、一年前ぐらいに茶店を閉めることなりまして、
おいしいランチが食べられなくなりました。
あれから、いろいろな所でランチを食べるようになったのですが、
そう、その茶店が閉まってから、体重がどんどん減っていって、
私の体重は理想体重にちかずいていくではないですか?

この肥満って、やっぱり「あの茶店」が原因?
でも、忘れられないおいしさです。

また、(¨ )茶店がオープンすれば、きっと行きます。

じゃ今の私のランチはどうなっているかと言うと、
自宅からおにぎり持参で、食材を近くのスーパーで買って、
会社でご飯を食べています。
食材は、焼き魚、総菜コーナーで売られているもの、ソーセージ、
ローストビーフ、たまーーーにカップヌードルを食べます。

体にも、お財布にもとても良い状態です。

しかし、スーパーで総菜の買い物と言っても、
買う物が単調になってきて、少しげんなりしてきます。

たまーーーに、リッチに、低カロリーに、
ニチレイの「気くばり御膳」 を買います。

気くばり御膳

豪華で種類も多く、320kcal低カロリーです。
スーパーで置いてあるレンジでチンして、
会社でおにぎりと一緒食べています。

うーーん りっち

[Yahoo! JAPAN PR企画] BR+ ブログで広がるクチコミュニケーション

BR+ (ビーアール・プラス)



2007.11.22|BR+コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ある業界で働いている後輩から、「ブログって簡単にどんなホームページでも

どんどん簡単に作れるんだってね」と聞かれて、「いやまさかそんなことはない」

と言い切ったが、実際にどんなものかよく知りませんでした。

 

私、ソフトウェア業界に身を置いてる手前、インターネットで流行っている

ブログを全く知らないでは、私のプライドが許さず、

自分で体験するしかないかと思い始めたわけです。

 

しかも、ブログをやる以上アフィリエイトもして、小遣いも稼がないと

意味がないと、一緒に研究を始めました。

 

やれamazonとかgoogleとか他にも色々調べましたが、

結局残ったアフィリエイトは、その二つだけです。

 

その成果は、次の機会に皆さんに報告します。

ではでは

 

BR+ ブログで広がるクチコミュニケーション

BR+ (ビーアール・プラス)



2007.10.24|BR+コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

阿部寛さんのCMでおなじみ、「サッポロ ドラフトワン」の
ドラフード・レシピがクックパッドのキッチンに登場!

アドレスはコチラ→http://cookpad.com/sapporodraftone/

スッキリ味で人気のドラフトワンにぴったりなドラフード・レシピを
毎週公開していきます。

しかもなんと!そのレシピは、あの服部幸應先生監修の本格すご腕レシピ。
美味しい事は間違いなしです。みなさんどんどん作ってみてください。

また、タイアップキャンペーンページからは服部幸應先生が実際に
当選者の自宅に訪問し、当選者が選んだオリジナルドラフードを
実際に作るキャンペーンの募集ページにもリンクしている。

オリジナルドラフードキャンペーンhttp://www.sapporobeer.jp/draftone/campaign/hattori/ 

飲んで当てて、選んで当ててといろんなドラフードの楽しみ方ができます。

わたくし、ドラフトワン派なので、既に応募済みです。

どきどきしながら当選を待つばかりです。

 

あの服部先生がドラフードを!?

ドラフトワン×クックパッドタイアップキャンペーンで服部幸應オリジナルレシピ公開

[Yahoo! JAPAN PR企画]



2007.09.28|BR+コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
管理人のブログ一覧
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

やまもも実験室

Author:やまもも実験室
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
