上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
googleアドセンスの取得おめでとうございます。

さて、早速、FC2ブログで、googleアドセンスの公告を追加する手順を説明します。

条件
・FC2ブログでのみ利用可能なプラグインを使用する例を紹介します。

・お使いになっているブログのテンプレートがプラグインに対応しているとします。
 シルフィさんのブログは、右の縦の列がプラグインで構成されていると思われます!!

操作手順
・管理画面の左メニューの環境設定にあるプラグイン設定をクリック。
 プラグイン管理画面が開きます。

・公式プラグイン追加をクリックします。
 PC用プラグインの画面が下に表示されます。

・拡張プラグインのフリーエリアをクリックします。
 「フリーエリアを追加しました」と言うメッセージが画面に表示されます。

・画面上部のプラグイン管理をクリックします。
 先ほど追加したフリーエリアの欄が一番下に追加されています。

・追加したフリーエリアの詳細をクリックします。
 フリーエリアの編集画面が表示されます。

・プラグインの改造の「HTMLの編集」をクリックします。
 下に、「フリーエリア内容の変更」欄が表示されます。
 この部分にgooglアドセンスのタグを貼り付けて下さい。

 この時、プラグインのタイトルとか表示位置を変更したい時は、
 色々ためして下さい。


2008/01/26google


スポンサーサイト
2008.01.26|シルフィーサポートコメント(0)TOP↑

まず https://www.google.com/adsense/login/ja/ から
今すぐお申し込みのボタンを押して頂いて、手続きを完了してください。

もし自由に使えるメールアドレスがない場合は、gmailで
https://www.google.com/accounts/ManageAccount無料アカウントを
取得してください。gmailは堅牢です。

adsenseで「コンテンツ向け AdSense」で公告のデザインを選択し、
最後に吐き出されたJavaScriptをブログに貼ります。

シルフィーさんの場合、スカイスクレイパー (120x600)
ワイド スカイスクレイパー (160x600)
がhpの右のプラグインの部分にはまると思います。
いろいろ試して遊んでみてください。


貼る場所は、フリーのプラグインを追加し、 htmlを直に書ける
所に、先ほどのJavaScriptをコピーします。

さあ、これで、adsenseが可能となります。

ブログで表示される広告で、hpのアクセスが沢山あって、
さらに、訪問された方がそのリンクをクリックすると、
報酬が払われる仕組みです。

私の場合、大体一ヶ月$50ぐらいです。
$100超えた翌月にドンと自動的に振り込まれます。

振込は登録の銀行にされます。もちろん円でですが...

ルールは自分で自分の公告をクリックしてはならないこと。
hp中にグーグルのクリックを勧誘する文言をのせてはいけない事ぐらいです。

これからよろしく。



コメント -:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.06|シルフィーサポートコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
管理人のブログ一覧
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

やまもも実験室

Author:やまもも実験室
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。