上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--|スポンサー広告||TOP↑

電源の管理

[電源の管理] は、選択したデバイスの電源を切ることができる場合に、オペレーション システムで電源を切れるかどうかを確認するためのものです。デバイスが作動中でビジーの場合 (呼に対応しているなどの場合) は、オペレーションシステムがそのデバイスをシャットダウンすることはありません。 オペレーションシステムは、長時間使用されていないデバイスで、電源を落としても構わないものだけをシャットダウンします。デバイスの中には常時スイッチをオンにしておかねばならないものもあるからです。そのデバイスを常時オンにしておきたい場合は、このボックスはチェックしないでください。

2008/01/30デルSC440WOL


≫「WOL デルSC440 Windows2003 NICの設定 」の続きを読む

スポンサーサイト
2008.01.30|個人のメモコメント(0)TOP↑
googleアドセンスの取得おめでとうございます。

さて、早速、FC2ブログで、googleアドセンスの公告を追加する手順を説明します。

条件
・FC2ブログでのみ利用可能なプラグインを使用する例を紹介します。

・お使いになっているブログのテンプレートがプラグインに対応しているとします。
 シルフィさんのブログは、右の縦の列がプラグインで構成されていると思われます!!

操作手順
・管理画面の左メニューの環境設定にあるプラグイン設定をクリック。
 プラグイン管理画面が開きます。

・公式プラグイン追加をクリックします。
 PC用プラグインの画面が下に表示されます。

・拡張プラグインのフリーエリアをクリックします。
 「フリーエリアを追加しました」と言うメッセージが画面に表示されます。

・画面上部のプラグイン管理をクリックします。
 先ほど追加したフリーエリアの欄が一番下に追加されています。

・追加したフリーエリアの詳細をクリックします。
 フリーエリアの編集画面が表示されます。

・プラグインの改造の「HTMLの編集」をクリックします。
 下に、「フリーエリア内容の変更」欄が表示されます。
 この部分にgooglアドセンスのタグを貼り付けて下さい。

 この時、プラグインのタイトルとか表示位置を変更したい時は、
 色々ためして下さい。


2008/01/26google


2008.01.26|シルフィーサポートコメント(0)TOP↑
企業がこれから発売する新商品を、事前に会員で評価し、

登録評価記事に対して、ポイントを配布する企画がよい。

ホームページは商品ごとに作成し、

①応募の動機とエントリを行い、

②評価者を選定。

③評価者が実際に手にした商品を元に、評価を登録。

④ポイント配布


2008.01.24|imiネットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朗報です。

出産の内祝はいつも頭を悩ましますが、

なんと、それ専用の米専門店がオープンしました。

これは、うれしい。

米を食べない家庭はほとんどないので、

いくら貰ってもうれしい米を贈るのはグッドです。

それに、同じ米を他の人が贈っても、贈られた方は、

うれしい悲鳴です。


2008/01/24米

キーワードは、産まれた赤ちゃんと同じ体重の米を贈る事。

メッセージカードを入れられる事です。

これは企画の勝利です。 これは大いに利用したいと思います。


 DreamNews

今日のイチオシDreamNews

コウノトリが育む幸せコシヒカリの『出産内祝い米専門店』オープン 株式会社本田商店

2008.01.24|DreamNewsコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

おっと驚きのサイトを紹介します。

インターネットでよく着せ替えサイトなるものがありますが、

アバターを自分の思う姿に着せ替えて、自ブログにアバターを貼るサービスをしている

サイトが多い中、この 「どれきせ!」( http://dre-kise.com/ )は

無料で、着せ替えのツールを自分で作ることができるサイトです。

そのツールを携帯にダウンロードして使用します。

自分のオリジナルのグッズやアイテムで、着せ替えを準備し、

他の人に着せ替えを楽しんでいただけるなんて、最高。

対応の機種は、 D905i, F905i, N905i, N905iμ, P905i, SH905iと

少ないのですが、ドコモ70Xシリーズへの対応や、他キャリアへの展開も

検討中とのこと、ちょっと楽しみです。

最新の携帯の機種をお持ちの方は、一つ試してみてください。時代の最先端です。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

無料きせかえツール作成サイト「どれきせ!」サービス開始!!」http://dre-kise.com/ 株式会社アールアールジェイ



2008.01.21|DreamNewsコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

タイトルの様なサイトを見つけました。

FX投資で儲けた方が巨額な脱税をするというニュースがながれるぐらい、

大勢の方が為替で儲けてきたと予想されますが、

円高に振れる中、逆に巨額の損失を出されていっている方が増えていると予想されます。

それだけに、良い業者を比較して付き合うことがポイントになると思います。

 

このサイトは、5年間株式投資をしていて、全面的にFX投資に切り替えた実績の持ち主で、

理由は、「簡単でレバレージの効いた投資ができるから」ということです。

そんな成功者の視点から見た比較サイトを、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

2008/01/15fx

本サイト:        【FX比較】まあ待て、FX為替業者を選ぶ前にここを読め! : http://fx.ovtp.net/
姉妹サイト:    
FX投資のすすめ : http://fx3.ovtp.net/
                     為替FX投資 : http://fx2.ovtp.net/
                     FX(外国為替証拠金取引)にチャレンジ! : http://fx1.ovtp.net/



2008.01.15|DreamNewsコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これまで三度取り上げてきた、京都大学発の学生ベンチャー株式会社ナレッジデータベースが、

総額6,000万円の第三者割当増資を実施いたしました。

オリックス・キャピタル株式会社、株式会社WISHLIST、株式会社インスパイアの

アライアンスを強化するとともに、SaaS事業の本格的な拡大と、ナレッジデータベースサービス

海外展開を4月を目標に本格的に活動を開始するとの事です。

今後の大きな飛躍を楽しみに見守りたいと思います。


過去記事:
システム開発のメインフレームワークに「symfony」を採用
京都の学生プログラマのための開発ラボ「Knowledge Database Labs」の開設
IT従事者向けのナレッジ共有サービス、「ナレッジデータベース」をβ版に移行


 ■会社名  株式会社ナレッジデータベース
 ■代表者  藤本貴士
 ■資本金  8430万円(資本準備金含む)
 ■設 立  2007年5月17日
 ■URL    http://it.kndb.jp/docs/company
 ■事業内容 
  ・knowledge databaseの運営
  ・ソーシャルデータベースサービス
  ・VEIT
  ・SaaS開発
  ・インターネット広告
  ・検索アルゴリズムの開発



2008.01.14|DreamNewsコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
800ドット×600ドット(縦の写真の場合 600ドット×800ドットにしてね!)

のサイズにリサイズした写真をアップロードし記事に貼り付ける手順を記載します。

注意点は、アップロードする写真のサイズは、800ドット×600ドットなのですが、

そのままブログに貼り付けると、はみ出してしまうので、アップロードする時、

合わせてサムネイルと言う縮小の写真をブログで作ってもらいます。

ブログに貼り付けるのは、サムネイルを貼り付けます。

こうすると、ブログを見ていて、小さい写真(サムネイル)をクリックすると

大きな写真(800ドット×600ドット)が表示される様になります。

※写真をアップロードする画面のサムネイル欄のチェックボックスをチェックいれて

 200ドット×200ドットにしておく事。

 大きくブログ上で表示したい時は、この数字を大きくして下さい。

※何回同じ写真をアップロードしても上書きされるようにしておくと安心です。



2008/01/05アップロード




これまで、写真のリサイズやアップロードしてきた写真を、

サムネイルで実際に貼り付けた写真が、下記の通りとなります

2008/01/05リサイズサンプル

そうこの写真のおでこは、「ゆい」です。

コメント soleil:
こちらも実践します!ゆいちゃんのおでこ~♪とおいしそうなパン♪

コメント ゆいパパ:試して駄目なら連絡を!!
振れ~♪~~\(゜ワ゜=゜ワ゜)/~~振れ~♪振れ~♪~~\(゜ワ゜=゜ワ゜)/~~振れ~♪

2008.01.05|soleilサポートコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
1.写真を加工する前の注意点
加工する写真は、SDカードのファイルをパソコンにコピーしてきて、
コピーしてきたファイルを加工するようにして下さい。

でないと、大事な写真が二度と元に戻せなくなります。

記事が非常に大きくなるので、「続きを読む」に書きます。
下のリンクをクリックして下さい。


≫「写真のサイズ変更」の続きを読む

コメント soleil:
読んでも半分くらいしかわからないので、実践してみます!こちらのブログもリンクさせてくださいね!

コメント ゆいパパ:トライアルのみです。
解らなかったら、コメントやメールなどなど、連絡下さい。でも何もをするにも時間が掛かるので、あまり無理されないよう頑張って下さい。

2008.01.05|soleilサポートコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
撮影した写真の大きさを変更し、ファイルのサイズを小さくする為に、

フリーソフト(無料)のjtrimと言うレタッチソフトを使用します。

撮影した写真の暗さとか、色合いの変更などもできるので、とても便利です。

当初VIXと言うフリーソフトを使用する予定でしたが、

インストールが難しそうなので、急遽変更しました。



☆jtrimのダウンロードは、下記のリンクをクリックして下さい。

http://www.woodybells.com/softs/jt153c.exe


上記のリンクをクリックするとダウンロードの画面が表示されるので、

そのままインストールまで一気に進めます。

詳細は、下記の写真を参照下さい。

2008/01/04jtrim


コメント soleil:
遅くなり申し訳ありませんでした!今インストールしました☆

コメント ゆいパパ:
よかった、
ひょっとして、インストールして諦めたかもと思いながら、
のんびり待っていました。
のんびりやってくださいね。

2008.01.05|soleilサポートコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
管理人のブログ一覧
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

やまもも実験室

Author:やまもも実験室
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。