ブロガーの実験室スポンサー広告
> DVD decypter パソコンにイメージファイル(ISO)で保存する> ブロガーの実験室個人のメモ
> DVD decypter パソコンにイメージファイル(ISO)で保存する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
HOME>>>パソコンで楽しむ(無料)

パソコンで楽しむ(無料)《片面1層、2層→ISO》

はじめに,

ここではフリーウェア(無料のソフト)を使って無料でDVDを見る方法を紹介します。用意するものは

の三つです。ソフトは紹介ページを参考にインストールしてみて下さい。この方法では吸い出したDVDデータはパソコンに保存されます。容量はだいたい4ギガ~9.8ギガありますが最近のパソコンは大容量なので大丈夫かと思います。もし空きがない方は別の方法を・

ステップ1:DVD Decrypterでリッピング(片面1層、片面二層同じ)

流れとしては、DVD Decrypterでイメージファイルの形でリッピングし、そのイメージをDAEMON  Toolsで読み込み、Windows Media Playerなどの再生ソフトで再生となります。作業時間は40分くらいを目安として下さい。

DVD Decrypter

DVD Decrypterを起動して下さい。まず始めに『A』の「モード」から、下記のように「ISO」、「読み込み(R)」を選択。

ISO選択

次に『C』のフォルダマークをクリックすると保存先を指定できるので好きな保存先を指定します。

ここでコピーしたいDVDをドライブに入れます。入れて一番上の画面のように右側にリストが現れたら『D』のディスクマークをクリックしてリッピング開始です。

上の画面にならない方は『B』のリストから読み込み先ドライブを変更してみて下さい。また次のようなエラー画面が出た方は残念ですがドライブを変更するか、ドライブのリージョンコードの変更をして再度試して下さい。

エラー画面

機種やディスクによって異なりますがだいたい30分くらいでリッピングが完了します。保存先に下のようなISOファイル(拡張子がISO『・・・.ISO』)ができていれば成功です。

ISOファイル

,

ステップ2:DAEMON Toolsで再生

DAEMON Toolsを起動すると下のようにタスクバーに赤い雷マーク(ホントはディスクを割ってる絵らしい)が現れます。

DAEMON Toolsタスクバー

タスクバーのDAEMON Toolsを右クリックすると下のようにリストが出ますので『仮想CD/DVDーROM』にマウスを合わせます。

選択

マウスを合わせると下のようなリストが追加で出てくるので『デバイス0:[G:]メディアがありません』にマウスを合わせます。

さらに選択

さらに下のようにリストが出てきますので『イメージをマウント』を選択して下さい。

まだ選択

すると『新しいイメージファイルを指定して下さい』と出るのでさきほどのISOファイルを指定すれば終了です。パソコンはドライブにディスクが入ってる状態と認識しているので、DVDディスクを再生する時と同じように『Windows Media Player』等の再生ソフトを起動させれば再生されます。



2009.05.30|個人のメモコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
管理人のブログ一覧
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

やまもも実験室

Author:やまもも実験室
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。