ブロガーの実験室スポンサー広告
> アドセンス狩り> ブロガーの実験室パソコンな日々
> アドセンス狩り


--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
refer http://wood-built21.ddo.jp/MlogOG/2008/08/adsense-click-lock.html



アフィリエイターにとって、クリックだけで報酬が出るアドセンスは非常に魅力的なもの。

特にGoogleアドセンスはコンテンツマッチ・広告数・クリック報酬単価において他に比べて圧倒的に条件が良く、利用されている方は多いと思います。

そんなGoogleアドセンスですが、一つだけ弱点と言うか大変な脅威としてあげられるのが

「アドセンス狩り」。

内容は単純。気に入らないサイトのアドセンス広告をひたすら連打クリックするだけ。

それだけでGoogleは不正な自己クリックがあったとみなし当該サイトオーナーのアドセンスアカウント永久抹消してしまうのです。

これはおそらく、不正は完全に阻止するとの方針のもと、クリックを追跡しても自己クリックかどうかを判定することが困難であるとの判断からそのような措置になっているのでしょうが、利用者からしてみれば良い迷惑どころか恐怖でしかありません。

そんな、アドセンス狩りの脅威に対抗できそうなツールを発見しました。これは、

「広告のクリック数を数えて、同一人物から一度に設定数以上のクリックがされた場合に自動でアドセンス広告を非表示にし、アドセンス狩りを防止する」

というものです。その名も

「  Adsense Click Lock 」。


Amazonとか、別のサイトのアフィリエイトアカウントがある人はアドセンス広告のあった位置に別の広告を自動で差し替えることも可能です。

なにやら面白そうなので早速導入しました。
いや面白いですね。感動的に広告が差し替わります。
(自己クリックは違反なのでページのリロードで確認しました。ページの表示回数で差し替える設定も可能なのです。)

PHPなので表示も軽快で、今回ばかりは良い買い物したと思いました。

・・・・まぁ、狩りに会うほど人気のあるサイトを持っているわけでもないんですが。。。。。

・・・ただし、このツールの使用には2点だけ条件があって、

1.MySQLが使えること
2.PHPが使用可能なこと

が条件です。そんな無料レンタルサーバなんて無いよーーー、って思ってたんですが、探すと案外見つかるもんですね。

例えば「わたしのスペース」ならフリーでMySQLもPHPも使えるし、WordPressというブログ作成ツールも自動でインストールしてくれるのでブログメインの人でも気軽に使用できます。


クリック数を検知して広告を貼り替え! Adsense Click Lock


・・・・まぁ、でもよく考えたらこれくらいは自分で勉強してスクリプト書ければよいんでしょうが。。前回のImpact PopUpもそうですが。




Google AdSense狩人撃退マニュアル ?アドセンス狩り対策? アドセンス狩りに対処するための新兵器!? もしかして、あなたはチャネルとアクセス解析を毎日チェックするだけで、アドセンス狩りの狩人たちの魔の手から逃れることができると思っていません ...




「アドセンス荒らし」「アドセンス狩り」といういたずら行為があるんですね。 日本国内でもそういったことはあるらしいのですけど、特に外国に多い。 つまり、外国向けのアドセンスだと、そういうリスクもすごく大きくなるわけです。 ...




アドセンス狩りで失ってしまって. うまくいっていたアドセンスでの稼ぎも. 2度となくなってしまうのかと思うと. 途方に暮れていました。 そこで、このアドセンス楽々スタートパック. の話を聞いて、質問してみたところ、. アドセンスのIDは一度失って ...




というのも、google adsenseは未だシステム改善を行っておらず、アドセンス狩りにあったら配信者のせいにされてお仕舞いになってしまう。また、サイトによっては全く報酬が入らないことがある。10クリックで0.01ドルということも。 ...




同時に「アドセンス狩り」のようなリスクと隣り合わせです。 ※アドセンス狩り:不正に広告をクリックしアカウントを削除させる悪質な行為。違法であるが基本的に取り締まることはできず、泣き寝入りするしかない アドセンスを狩られると、グーグルは問答 ...


2009.10.13|パソコンな日々コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
管理人のブログ一覧
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

やまもも実験室

Author:やまもも実験室
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
