ブロガーの実験室スポンサー広告
> GAE/Jの開発サーバをlocalhost以外からアクセス(Eclipse編)> ブロガーの実験室パソコンな日々
> GAE/Jの開発サーバをlocalhost以外からアクセス(Eclipse編)


--.--.--|スポンサー広告||TOP↑



http://d.hatena.ne.jp/androidzaurus/20100511/1273534452



GAE/Jの開発サーバをlocalhost以外からアクセス(Eclipse編)
Add Starrgfxdirablue

08:34 | GAE/Jの開発サーバをlocalhost以外からアクセス(Eclipse編) - Android 
Zaurusの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - GAE/Jの開発サーバをlocalhost以外からアクセス(Eclipse編) - 
Android Zaurusの日記

昨日、コマンドラインからGAE/J開発サーバを起動する日記を書いたら、@vvwakameさんからEclipseからでもできるよ!*1と教えてい ただいて、よくよくDebug/Runの設定を見てみたら、(x)=Arguments タブで--address=0.0.0.0を追加できるじゃないの。分かってしまえば簡単なことでしたね。


ところで、なんでGAE/Jかというと。Androidの アプリケーションを作るときに、バックエンドにGAEなんて素敵、GAE/JならAndroidJavaだし素敵と 思い立って、ちょろっとテストをしてみたけど、Androidエ ミュレータ内のアプリケーションから、GAE/J開発サーバにアクセス出来なくて、ひょっとして環境設定が悪いのか、Ubuntuの ネットワーク設定が悪いのかと調べまくって、結局Jettyのacceptがlocalhostに括りついているんじゃな いかと思い至って、改めてドキュメントを読んでみたら、--address=0.0.0.0というオプションが必要という顛末。何はともあれ、これで Eclipse + Javaだけで完璧にスケールして世界中のAndroid端 末に配れるアプリケーションを開発できる環境がローカルに構築できるという、なんとも妄想の広がる世界。すてきですね。



2010.06.29|パソコンな日々コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
管理人のブログ一覧
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

やまもも実験室

Author:やまもも実験室
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
