ブロガーの実験室スポンサー広告
> エクスプローラがフリーズしたようになる> ブロガーの実験室パソコンな日々
> エクスプローラがフリーズしたようになる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
http://puppet.asablo.jp/blog/2009/02/13/4119337


以前のPCは不便にならない程度の軽量化カスタマイズをやってましたが、せっかくPCが速くなったのだし標準に近い形で使おうと、なるだけさわらずにやってました。

標準の状態で使うのが一番トラブルが少ないだろうと思ってのことだったのですが、何故かネットワークファイルを右クリックするとエクスプローラがフリーズしたようにしばらく反応しなくなります。

仕方ないので、以前のマシンの設定に少しずつ近づけていったら、サービスの「WebClient」を停止したところでフリーズしなくなりました。

どうやら他に問題なさそうなので、「WebClient」のスタートアップを手動に変えて使うことにしました。
(元のPCでは無効にしてたというか、必須のサービス以外は基本無効で、たまに必要になるサービスは、net stop xxxのバッチで停止してた)

1週間ちょっとデフォルトで使ってた(実はLunaを有効のまま使うのは初めてだったり)のですが、視覚効果は役に立ってないわ、トラブルは起こるわでメリットが見いだせなかったのですけど、普通の人ってこんなの我慢してつかってるのかなぁ。といまさら驚いてみたり。
Vistaを誉める人がたまにいるけど、もしかしてXPをデフォルトで使ってた人だったりして?

追記
探し方が悪かっただけで、普通に知られたことだったのね。orz
なにしろ、非力なPCばかり使ってたので、不要なサービスは真っ先に切ってたから気が付かなかったよ。

2010.08.23|パソコンな日々コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
管理人のブログ一覧
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

やまもも実験室

Author:やまもも実験室
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。