ブロガーの実験室スポンサー広告
> googleアドセンスの公告をブログに掲載する為には(FC2編)> ブロガーの実験室シルフィーサポート
> googleアドセンスの公告をブログに掲載する為には(FC2編)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
googleアドセンスの取得おめでとうございます。

さて、早速、FC2ブログで、googleアドセンスの公告を追加する手順を説明します。

条件
・FC2ブログでのみ利用可能なプラグインを使用する例を紹介します。

・お使いになっているブログのテンプレートがプラグインに対応しているとします。
 シルフィさんのブログは、右の縦の列がプラグインで構成されていると思われます!!

操作手順
・管理画面の左メニューの環境設定にあるプラグイン設定をクリック。
 プラグイン管理画面が開きます。

・公式プラグイン追加をクリックします。
 PC用プラグインの画面が下に表示されます。

・拡張プラグインのフリーエリアをクリックします。
 「フリーエリアを追加しました」と言うメッセージが画面に表示されます。

・画面上部のプラグイン管理をクリックします。
 先ほど追加したフリーエリアの欄が一番下に追加されています。

・追加したフリーエリアの詳細をクリックします。
 フリーエリアの編集画面が表示されます。

・プラグインの改造の「HTMLの編集」をクリックします。
 下に、「フリーエリア内容の変更」欄が表示されます。
 この部分にgooglアドセンスのタグを貼り付けて下さい。

 この時、プラグインのタイトルとか表示位置を変更したい時は、
 色々ためして下さい。


2008/01/26google


2008.01.26|シルフィーサポートコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
管理人のブログ一覧
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

やまもも実験室

Author:やまもも実験室
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。