ブロガーの実験室スポンサー広告
> 「愛してる」より「ありがとう」がパートナーにとって嬉しい言葉-【こそだて】アンケート調査> ブロガーの実験室DreamNews
> 「愛してる」より「ありがとう」がパートナーにとって嬉しい言葉-【こそだて】アンケート調査
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
去年の8月に待望の第一子が産まれ、いま5ヶ月目に突入しました。

こそだて」は、子供が起きている間は、子供の相手をし続けないといけないので、

親は大変です。

寝た子を起こすなとよく言ったもので、

子供が寝て、ようやく家の事とかメールを見たりとかができます。

でもその時間もわずかで、直ぐ子供が起きてきます。

私が仕事から帰るまでの間、妻はずーーーっと子供の相手をしています。

親か、おじいさん、おばあさんと複数の人間が子供の相手をできるなら、

家のことも、ストレスの解消をする時間もとることができますが、

核家族には子供一人親一人と言う状態です。

仕事が終わって自宅に帰れば、

妻と子供が出迎えてくれます。

この時、妻にとって何が一番嬉しいのか、

この「こそだて」のアンケートを見て、

少しどきっとしました。

「愛してる」より「ありがとう」がパートナーにとって嬉しい言葉-【こそだて】アンケート調査




私も外で仕事をしてきて、決して楽じゃないと思う気持ちも有り、

妻に対してのおもいやりが、十分じゃ無かったんじゃないかと反省しきりです。

根本的に変わる事のない「こそだて」の繰り返しは、

仕事に行っている自分と比べ、もっと過酷で、誰にも支えられていない孤独な状態だと....

このアンケート結果で思い知らされました。

このアンケートは、株式会社ブライト・ウェイが運営する子育て・育児支援のポータルサイト

こそだて】http://www.kosodate.co.jp/ で実施されたもので、

毎月、子育て家族の意識や生活状況を知るためにさまざまな視点でアンケ-トを実施しています。

出産や育児への不安・疑問・悩みがあれば、このサイトを活用しましょう。

コメント こそだて編集部:有り難うございます
こそだてアンケート結果をご紹介いただき有り難うございます。
これからも【こそだて】をよろしくお願いいたします。

2008.02.14|DreamNewsコメント(1)TOP↑
有り難うございます
こそだてアンケート結果をご紹介いただき有り難うございます。
これからも【こそだて】をよろしくお願いいたします。
From: こそだて編集部 * 2008.02.15 00:47 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
管理人のブログ一覧
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

やまもも実験室

Author:やまもも実験室
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。