ブロガーの実験室スポンサー広告
> 流行発信!日本初!梅香る本格梅焼酎【薫音-かのん】 ~日本古来の赤い実が、和の遺伝子を刺激する~> ブロガーの実験室DreamNews
> 流行発信!日本初!梅香る本格梅焼酎【薫音-かのん】 ~日本古来の赤い実が、和の遺伝子を刺激する~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
焼酎党の私にとって、めずらしい焼酎とか、おいしい焼酎のニュースには敏感です。

我妻は、和歌山生まれで、みかん、もも、かき、ブドウ、南高梅と地元の名産品が並びます。

中でも南高梅は、果肉も豊かで、味わい深く本当においしい梅です。

さて、今回、あの南高梅の梅干しを使った、梅香る本格梅焼酎 薫音(かのん)が、

目野酒造株式会社から発売されました。


通常であれば、梅干の果肉や紫蘇を使うところですが、

和歌山県紀州南紅梅の無添加梅干の種と米を使って作られたものです。


この焼酎のコンセプトは、「食事を引き立てる」だそうで、梅酒であれば甘すぎて、

焼酎はちょっと と 言う人にうってつけの焼酎になると思います。

梅酒ではない梅の焼酎を、みなさんもトライしてみませんか?

2008/02/19焼酎


日本初博多発」梅酒じゃない、まったく新しい本格梅焼酎【薫音-かのん】。博多から発信!
梅のお酒といったら梅酒という概念を打ち破り、梅のお酒の新たな境地を開拓いたします。

薫音コンセプト】
梅干の種焼酎「薫音」は梅の香りはするが、決して食材の邪魔をせず、
料理の味を引き出すというのが特徴です。
甘すぎずほんのりと漂う梅の香りが料理の味を引き立たせるというコンセプトの基に、
3年の開発期間をかけて商品化に至りました。
すっきりした米焼酎の中から、ふわっと自然に広がる梅の香りが料理の本来の味を引き立たせ、
料理を食べながら楽しむ食場酒として最適のアイテム
また美味しい料理をさらに引き立たせる料理の最良のパートナーになると自負しております。

※「すっきりとした中にほのかに梅の香りが入ってきて、食欲がわいてくるね」
※「梅酒に比べるとすごく飲みやすくて爽やか。とても和食に合いそう!」
などお酒にはうるさい方からも賞賛の声を頂いております。

薫音命名由来】
カノンとは、複数の声部が同じ旋律を異なる時点からそれぞれ開始して演奏する様式の曲を指します。
これに因んで「薫音」は梅と焼酎、そしてその香りと深みを音楽の旋律のようなイメージで命名しました。
紀州南紅梅の梅干の種と福岡産山田錦を使用した米焼酎。
異なるこの2つのシンクロにより、薫りの音を造りました。

≪商品概要≫
■商品名 「梅干の種焼酎」薫音
■原材料 麹・米・梅干の種
■度数 25度
■容量 720ml「4合瓶」、1.8ℓ「1升瓶」

≪酒造元 お問い合わせ先≫
■社名 目野酒造株式会社
■住所 福岡県柳川市三橋町百町766番地
■TEL 0944-72-5254
■FAX 0944-72-1700
■MAIL front@syn-chro.com
■URL http://www.ume-kanon.jp/
■携帯URL http://www.ume-kanon.jp/kei/

2008.02.19|DreamNewsコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
管理人のブログ一覧
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

やまもも実験室

Author:やまもも実験室
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。